【メリットいっぱい】UR賃貸住宅をおすすめする理由【初期費用が抑えれます】

UR賃貸住宅とは

CMではよく見るけど実際よく分からない方って多いのではないでしょうか。

UR賃貸住宅」とは、都市再生機構(UR都市機構)という独立行政法人が管理している賃貸住宅のことです。

→建物は古いの?

昔ながらの団地というイメージで「建物が古い」印象があるかもしれませんが、築年数が経過した物件を中心に間取りや設備を現代の生活ニーズに合わせてリフォーム・リノベーションして貸し出されています。そのため、室内はとても綺麗なことが多く、とても築年数が経過した建物とは思えない空間が広がっています。また、大型の住宅のため、RC造、SRC造のものがほとんどなので構造もしっかりしています。

→駅から遠いの?

団地と聞くと駅から遠いイメージがあるかもしれませんが、駅から徒歩圏内の物件が多数あります。
アクセスの良い物件はとても人気が高く、かなりグレードの高いお部屋も多くあります。

→収入制限があるの?

都道府県・市町村が運営する公営住宅では、家賃が安いため、所得が基準以下であることが入居条件となりますが、UR賃貸住宅は入居資格は、一般的な賃貸住宅の入居審査と同様に「一定の基準以上の収入があること」

 

 

UR賃貸住宅に住む魅力とは

UR賃貸住宅に住むときには、一般的な賃貸住宅と違って4つの大きなメリットがあります。特に、初期費用を安く抑えられるのがポイント。なるべくお引越しに費用をかけたくない方は、まずはUR賃貸住宅の中から探してみるのがいいかもしれません。

→礼金がいりません!

また、消臭作業費、消毒作業費、クリーニング費、鍵交換代なども入居時に請求されることはないので、費用が浮いた分で、家具や家電などインテリアにお金をかけることができますね。

→更新料が不要

2年ごとなど、契約更新のたびに支払う必要のある更新料。UR賃貸住宅のお部屋では更新料が不要なので気に入ったお部屋に安心してずっと長く住み続けることができます。

→仲介手数料がいりません!

通常だと賃料半月〜1ヶ月分程度が必要な仲介手数料が、UR賃貸住宅の場合はすべての物件で不要になります。

« 【部屋探し】初期費用を安くするコツ【契約にかかる費用は?いつの時期から探す?】 【大阪市都島区】都島の賃貸で仲介手数料無料☆仲介手数料0円で初期費用最安値を実現!!【京橋駅・都島駅・桜ノ宮駅・野江内代駅】 »