【賃貸】冬の寒さを乗り切って快適に過ごそう♪

【賃貸】冬の寒さを乗り切って快適に過ごそう♪

冬の大敵!隙間風

◆カーテン

断熱性能があるカーテンに変えると夏は直射日光を遮って、冬は冷気をシャットアウトできるので隙間風が気になる窓はカーテンを断熱性能のあるものに変えるといいでしょう!

◆断熱テープ

窓サッシ用の断熱テープで隙間を塞ぐと隙間風の侵入を防ぐことができます。

さらに断熱シートも併用するとより効果的です!

退去時の原状回復が可能な商品がどうか確認しましょう。

◆部屋をカーテンで仕切る

部屋と部屋の間に扉がない場合、またワンルームで玄関からダイレクトに部屋に繋がっている場合。そんなときは仕切りにカーテンを取り付けるだけで、ぐっと空気を遮断できるようになります。

◆ラグやホットカーペットを敷く

温かい空気は上へ、冷たい空気は下へいきやすいと言われています。そのため、床に近い場所ほど寒さを感じやすくなるため、ラグやホットカーペットを敷いて寒さを凌ぎましょう!

エアコンだけだと乾燥する…

サーキュレーターを使うことでエアコンの暖かい空気を全体的に循環させましょう!

局部的に温めたいなら電気ストーブやこたつを!

« 【甲子園口・甲子園】の賃貸で仲介手数料無料☆仲介手数料0円で初期費用最安値を実現!!【JR甲子園口駅、阪神甲子園駅】 【豊中市】の賃貸で仲介手数料無料☆仲介手数料0円で初期費用最安値を実現!!【千里中央駅】 »